top of page
検索
  • 執筆者の写真橋元雄二

『新潟駅南口のけやき通りの光のページエント』

更新日:2022年12月18日



街ではクリスマスソングが聞こえる時期になってきました。

新潟駅南口にあるけやき通りの約200本のけやきに16万個の

イルミネーションの回廊の点灯が2,022年12月2日より2,023年

1月31日の期間に点灯ます。(夕方17時~24時30分まで)新潟

に来られた時にはぜひご覧になってくださいね。雪が降って

いたら写真のような、綺麗なイルミネーションが見れますよ。

この時期に有名なクリスマスソングは山下達郎のJR東海のク

リスマスエクスプレスのCMングになった「クリスマス・

イブ」が有名ですが、私が好きなクリスマスソングは稲垣潤

メリークリスマスが言えないが個人的に好きで、新

潟の港に入るカーフェリーが 降雪、濃霧時に危険回避に鳴ら

す. 汽笛「foghorn」の音が風向きによつて市内に聞こえてくる

ので、このメリークリスマスが言えないの歌詞の中にある「foghorn」が冬の新潟市にピッタリなクリスマスソングだと思

つている、以前の会社にいた時に、取引先様と連日の忘年会も

クリスマスを境にほとんど終わるのでこの曲を聞くと無事に今

年も終わったな~という安堵感で思い出す曲です。










記事・写真の無断引用はできません。Copyright (C)


閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page